Good Loser

思ったこと考えたことをとりあえず書き留める

ガルーラ

207(212)-193(244)-121(4)-×-122(12)-125(36) すてみタックル/ブレイククロー/じしん/ふいうち ・対面性能と崩しを両立、あとは範囲見るためのじしん ・ポリゴン2、テッカグヤなんかを崩して裏を通す ・ガルーラとして最低限の対面性能を確保し、且つかなり…

テテフ

①159(108)-×-121(204)-192(196+)-135-115②157(92)-×-122(212)-192(196+)-136(4)-116(4)サイコキネシス/ムーンフォース/きあいだま/10まんボルトカクトウZH-B:A194おやこあいすてみタックルを大体耐える(急所込み瀕死率11.4%)C:Zきあいだま+10まんボルトで203…

memo

ステルスロック+帯テッカグヤゆうかん@帯ボンバーじしんめざ氷なんかステルスロック+C152(196)めざめるパワーで201-111メガボーマンダを落とせるA168(252+)じしんで145-95カプコケコを落とせるステルスロック+同じしんで167-100メガゲンガーを落とせるうまく…

サンプル

ガルーラ@石ねこすてみふいうちじしんガブリアス@襷げきりんじしんほのおのキバつるぎのまいゲンガー@石シャドーボールみちづれほろびのうたまもるカプ・コケコ@デンキZ10まんボルトマジカルシャインめいそうみがわりカプ・テテフ@スカーフサイコキネシスム…

テテフ入り組みたい

テテフ使いたいから色々考えたことメモしてみる 現環境でのテテフの強みの一つに選出画面での圧力がある こちらのパーティにテテフが見えた場合、相手はテテフに繰り出し可能な鋼枠(テッカグヤ、ギルガルド)を選出するかテテフと対面した際にディスアドバン…

マンダマンムーレヒレ1.1

ボーマンダ@ボーマンダナイト 189(148)-180(68+)-101(4)-×-105(36)-152(252) 189(148)-191(68+)-151(4)-×-115(36)-172(252) やつあたり/じしん/はねやすめ/りゅうのまい マンムー@とつげきチョッキ 189(28)-193(204+)-101(4)-×-112(252)-103(20) つららばり/…

Zわざ

メガシンカは7世代においても以前と変わらず他の一般ポケモンと一線を画すパワーを発揮するが、数値の上昇によって安定した強さを得るとともに、安定した弱さも発揮してしまう。もちろんメガシンカの強さを否定するつもりはないが、Zわざの爆発力と多様性が…

コケコ

➀153(60)-×-111(44)-129(220)-96(4)-190(180+) ➁167(172)-×-111(44)-129(108)-96(4)-190(180+) 10まんボルト/マジカルシャイン/くさむすび/めいそう シュカのみ +1くさむすびで191-112チョッキマンムー確2 最速メガボーマンダ抜き陽気メガギャラドスの+1た…

レヒレ3

➀ 177(252)-×-172(172+)-117(12)-151(4)-114(68) なみのり/ムーンフォース/めいそう/くろいきり コオリZ ・Zくろいきりでギャラとかパルとかアレする ・壁展開やバトン展開に強い。オニゴーリはあやしい。そんなかんじ。 ・これ使うなら裏をしっかり固めるこ…

マンダマンムーレヒレ1.0

ボーマンダ@ボーマンダナイト 189(148)-180(68+)-101(4)-×-105(36)-152(252) 189(148)-191(68+)-151(4)-×-115(36)-172(252) やつあたり/じしん/はねやすめ/りゅうのまい カプ・コケコ@たべのこし 177(252)-×-105-116(4)-95-200(252+) 10まんボルト/どくどく/…

レヒレ2

177(252)-×-162(100+)-115(0)-150(0)-125(156) ねっとうかなみのり/ムーンフォース/めいそう/みがわり たべのこし → ミズZ ・相手が打点を持っている場合瞑想+Z技の火力で削りきった方が良い ・交換少なめのパーティならこっちかも ・Zねっとう→160 Zなみの…

レヒレ1

カプ・レヒレ みず・フェアリー 70-75-115-95-130-85 案 177(252)-×-162(100+)-115(0)-150(0)-125(156) ねっとう/ムーンフォース/めいそう/みがわり たべのこし ・Bは最低限のライン ・最速61抜き、やどまもテッカグヤを起点にしたい ・なみのりにするとダメ…